このページの本文へ移動

6年生を送る会

2021年 3月 12日

  • 印刷する

まもなく、6年生は卒業です。5年生が企画・準備をして6年生を送る会が行われました。新型コロナ感染症のことを考え、体育館に全校が集まって実施することが難しい中、みんなで知恵を絞り、スマイル班(縦割り班)ごとに別々の教室を使って行うことにしました。

入場初めの会

手作りの竹のアーチで6年生入場の後、放送も使って全校一斉にはじめの会をしました。

ゲーム1ゲーム2

5年生が考えたゲームを二つしました。「リーダーは誰だ!」というゲームで、みんなの動きのもとは誰かを当てるものと、「風船リレー」でお題に沿った言葉を言いながら風船をリレーしていくゲームです。みんな一緒になって楽しい笑い声が溢れました。

プレゼント渡しプレゼント

最後に班の集合写真が入ったプレゼントを渡しました。下学年からのたくさんのお礼の言葉が書かれていて、6年生は嬉しそうでした。

退場

 アーチで6年生を見送りました。

5年生はこの送る会のためにたくさん考え、たくさん話し合い、たくさん準備してきました。その結果がこの大成功につながりました。6年生が卒業した後、最高学年として三隅小学校を引っ張っていってくれることと思います。

このページに関するお問い合わせ先

  • 三隅小学校
    電話:0855-32-4040   FAX:0855-32-4043   メールアドレス:misumi-e@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る