このページの本文へ移動

議長のあいさつ

2022年 1月 28日

  • 印刷する

  浜田市議会ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 

 さて、昨年10月の市議会議員選挙により、22人の新議員が決まり、新たな市議会の体制がスタートしております。

 これまで、はまだ議会だよりのフルカラー化やはまだ市民一日議会の開催、地域協議会の皆さまとの意見交換会など、特に広報広聴機能の強化に力を入れて取り組んでまいりました。 引き続き、さらなる議会改革を進め、政策立案や条例策定を視野に入れた委員会機能の充実、議会を知ってもらうための取り組みや地域協議会をはじめとする各種団体等との意見交換会などの広報広聴機能の強化に努めてまいります。 

 新型コロナウイルス感染症の拡大もワクチン接種が進んだことから一時期、落ち着きを見せていましたが、新たな変異株の発生により、全国はもちろんのこと、この浜田市においても感染が急速に拡大しております。 一刻も早い終息を願うばかりですが、市民の皆さまにおかれましても、引き続き、より一層の危機管理意識・緊張感をもって感染防止に努める必要があります。
 
   引き続き、感染拡大防止のため、「手洗いの励行」、「3密を避ける」、「人と人との距離を保つ」、「マスクの着用(静かなマスク会食)」といった基本的な感染対策に継続して取り組むようお願いします。

  皆さまの不安を払しょくし、安全で安心した生活が送れるよう、市議会としても、議員一丸となり、全身全霊で取り組んでまいります。

 

                                                                                         浜田市議会議長 笹田 卓  

                                                              

このページに関するお問い合わせ先

ページの先頭へ戻る