ここから本文です。

H21行政評価結果(事業費補助金)

行政評価の実施結果ー事業費補助金ー

はじめに

 新浜田市では、平成18年2月に「浜田市行財政改革大綱」を策定し、聖域を設けずに、市民の視点に立った市民本位の行財政改革に取り組んでいます。
 この大綱では、改革のテーマとして財政運営の健全化を掲げ、旧浜田市で平成16年度から実施してきた「行政評価制度による事務事業の見直し」に引き続き取り組むことにしており、この行政評価の積極的な推進を図ることにより、最少の経費で最大の効果を得られるような行政運営を進め、市民の満足度を高める市政の実現を目指しています。

 平成21年度は、前年度に引き続いて「事業費補助金」を対象とし、平成20年度に評価対象とならなかった事業を評価しました。
 また、二次評価では事業規模(概ね30万円で選別)等により外部委員を交えた外部評価と内部委員のみでの二次評価を実施しました。
 評価結果を次年度以降の予算編成に反映するとともに、問題点等を整理し、改善を加えながら行政評価に取り組んでいきます。

 ○平成21年度 行政評価の実施結果 (PDF)
 ○行政評価の実施結果(評価票) ※Noは対象事業の整理番号
   ・企画財政部(No2~8)(PDF)
  
  ・市民福祉部(No10~19) (PDF)
  ・産業経済部(No24~54) (PDF)
  ・建設部(No55~59)  (PDF)
  ・教育委員会(No60~79)  (PDF)

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 行財政改革推進課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?