ここから本文です。

ごみ収集についてのお願い

ごみ収集についてのお願い

※全ての袋と粗大ごみシールに名前を書き、自分が出したごみが回収されるまで責任を持ちましょう。

※正しい分別を心がけ、決められた収集日に出しましょう。

※収集日の朝、決められた時間までに、町内のごみ収集ステーションへ出しましょう。
  収集時間は、ごみの量、交通状況によって変わります。
 (浜田自治区) 午前8時30分まで
 (金城自治区) 午前8時15分まで   
   (旭自治 区)   午前8時まで
 (弥栄自治区) 午前8時30分まで
 (三隅自治区) 午前8時まで

※収集日が間違っている場合や正しい分別がされていない場合には、違反ステッカーをごみ袋に貼ってステーションへ残しますので、収集カレンダーやごみ分別早見表を再度確認してください。

ステッカーの色  内容 一例
黄色  収集日まちがい  燃やせるごみの日に缶を出す
桃色  ごみの分け方、出し方に関する違反  異物の混入、不分別ごみ
 
ごみ収集ステーションは各町内で管理・運営されています。
清潔保持のため、ステーションにごみ袋が残ることのないように、又気持ちよくごみを出せるように市民の皆さまのご協力をお願いします。
 
※1日に2種類のごみを出す曜日については、種類ごとに分けてごみステーションにおいてください。ごみの種類ごとに収集する車両は違いますので、片方のごみが残っていても排出時間を過ぎて出すのは控えてください。後出しのトラブルになります。

 大量に出たごみについて

○一時的に大量に出たごみ(引越、大掃除など)は自己搬入をお願いします。

  • 燃やせるごみ・・・・・エコクリーンセンター(江津市波子町)  TEL0855-53-5081
  • 古紙・・・・・・・・・・・・ 不燃ごみ処理場(生湯町) TEL28-3147
  • 燃やせないごみ・・・不燃ごみ処理場(生湯町) TEL28-3147

▼搬入時間

   ・エコクリーンセンター  9:00~16:30
   ・不燃ごみ処理場    9:00~16:30
    ※土曜日、日曜日、祝日、振替休日、年末年始は休みます。

処理場搬入手数料(古紙の搬入手数料はかかりません。)

ごみ処理場案内図をご覧下さい。

 

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 市民生活部 環境課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?