ここから本文です。

がんサロンについて&サロンボランティアを募集しています!

がんサロンとは、がん患者や家族などが、お互いの体験を語り合ったり、がん医療の最新情報などを学習したりする場です。

「ほっとサロン浜田」    毎週水曜日(祝日を除く)  13:00~15:30

女性だけの会「サロンひまわり」   毎月第2水曜日(祝日を除く)  12:00~13:00

【会場】 浜田医療センター 6階 多目的室(第5水曜日は浜田まちづくりセンター)

 時間内の途中参加・退室OKで、予約の必要はありません。

 いつでもお気軽にお立ち寄りください。 

お問い合わせは、浜田医療センターがん相談支援センター 電話28-7096 まで

 

簡単な書類作成などを手伝っていただけるボランティアも募集しています。サロン開催時にどなたでもお声かけください。

悲しいときには共に涙を流し、苦しいときは分かち合い、楽しい時嬉しい時は共に笑いと微笑みを、未来(あす)に向けて進みましょう。


県内のがんサロンに関する情報 

 

毎週日曜日に「フリーマーケットひまわり」を開催しています!

 時間:10時~15時  場所:旧花木センター跡地(後野町)

フリーマーケットひまわり出店者募集

 

◎「浜田市健康情報」として、SNSにサロンだよりなどを掲載しています

 ⇒Facebook 

 ⇒Twitter

 

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 健康福祉部 健康医療対策課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?