このページの本文へ移動

令和3年度 浜田市国際交流員

2021年 12月 1日

  • 印刷する

ミヤチ ロウナンさん(アイルランド)
令和4年7月31日まで

(1)趣味

 スポーツ(テニス、サッカー、水泳、フィットネス)、読書、旅行、写真撮影、料理

(2)ふるさと紹介

  アイルランドはイギリスの左側にある小さな島国です!私の故郷、ダブリン市はアイルランドの中央東に位置しており、アイルランドの首都です。ダブリンは居心地が良い町として知られており、人が優しく、独自の文化や歴史、自然がある場所です。また、日本で見かける「ギネスビール」や「ジェムソン・アイリッシュ・ウィスキー」のお酒はダブリン市内で生まれました。

(3)浜田市の気に入っている場所・もの

  浜田と言うと、海鮮料理が思い付くので、様々な美味しいお魚を試すことが楽しみです。また、私は海が大好きなので、海でサーフィンをすることや泳ぐことを楽しみにしています。加えて、豊かな自然の中で友達とハイキングをしたいです!

(4)何か一言

  私は「一期一会」という言葉が大好きです。それ故、会える可能性が低い人も、いつも顔を合わせる人でも、あらゆる出会いをいつも大切にしています。もし浜田市内で私の顔を見かけたら、遠慮なく話しかけてください!浜田のコミュニティで色んな人と新しい体験ができることをとても楽しみにしています。

 

 チャン ハー アインさん(ベトナム)
 令和4年7月31日まで

(1)趣味

 外国語学習、文化交流、映画鑑賞、旅行、水泳
 同じ趣味や興味をお持ちの方はぜひ一緒に楽しく交流しましょう!

(2)ふるさと紹介

 ベトナムは豊かな地形、気候、歴史の特徴により形成された54民族及びその独特な文化と世界トップシェフ(Gordon RamsayAnthony Bourdainなど)が大絶賛した食文化を持っています。これから文化交流活動やベトナム語講座などで皆さんに詳しくご紹介したいです!

(3)浜田市の気に入っている場所・もの

 綺麗な海、豊かな自然、町の穏やかな雰囲気が非常に気に入っています。
 果実と野菜の種類が豊富で新鮮なのでとても嬉しいです。特に西条柿が大好きです!

(4)何か一言

 Xin chào!皆さんもご存じの通り、日越友好関係が日に日に発展していきます。そして、嬉しいことに現時点で浜田市で活躍する外国人の中でベトナム人が一番多くいます。お互いを理解し、円滑にコミュニケーションできるように懸け橋になりたいです。そしてベトナムのことについてより興味を持ち、好きになっていただくように頑張ります。また、浜田市がとても素敵な町だと思いますので世界中の人々にもたくさん紹介したいです。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 于 清(ウ セイ)さん(中国)
 令和4年4月10日まで

(1)趣味

 旅行、卓球、料理

(2)ふるさと紹介

 浜田市の友好交流都市の栄成市は日本と海を挟んだ向かい側にあり、四季折々な自然風景と温暖な気候に恵まれ、浜田市に似ていてとても住みやすい所です。「人間の住まいに一番合っているところ」だと言われ、海も山もあり、山海の珍味で満喫!毎年11月から翌年の4月にかけて、たくさんの白鳥が到来し、「白鳥の王国」が見られます!ぜひお越しになって見てください!

(3)浜田市の気に入っている場所・もの

 刺身、温暖な気候と豊かな自然、暖かい人情、伝統を継承する信念

(4)何か一言

 浜田に来て5年が経ちましたが、まだ毎日のように新しい発見があります。浜田の魅力をより多くの人に知ってもらいたいです。これからも浜田の発信をしながら、中国の文化を伝えていきたいと思います。よろしくお願いします。 

 

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★  

市では多文化共生社会や国際理解の推進のため、3名の国際交流員を配置しています。
派遣や翻訳をご希望の方は、定住関係人口推進課へお問い合わせのうえ、依頼書を提出してください。
 

※詳しくは こちらのページをご確認ください。

このページに関するお問い合わせ先

  • 浜田市 地域政策部 定住関係人口推進課
    電話:0855-25-9511   メールアドレス:teiju@city.hamada.lg.jp

ページの先頭へ戻る