ここから本文です。

あさひ診療所

 

 

住所

〒697-0426  島根県浜田市旭町丸原138番地1

電話番号  

0855-45-0002    

FAX番号  

0855-45-8111 

診療科目  

内科・小児科

施設紹介

 当診療所のある浜田市旭町は、島根県中央部から南西部よりに位置する四方を標高500m~1,000m級の山々に囲まれた中山間地域です。平成17年8月、旧旭町初の直営診療所、旭町国民健康保険あさひ診療所が開設しました。

診療業務は、外来診療のほか各種検査、小外科手術、訪問診療、各種会議を行っています。平成18年度から、土曜日診療を開始するなど、十分な診療体制の構築を図り、スタッフ一同、日々診療に励んでいます。また、身近な高次医療機関である浜田医療センター、近隣の診療所、浜田市健康医療対策課や浜田市旭支所などの行政機関と深く連携し、一層地域住民が安心して暮らしていける診療体制を築いていきます。

 

基本理念

 地域住民の皆さんが安心して暮らし続けられるように、安全で良質な医療を提供します

 

診療時間

 

 

 

午前

9時~12時

9時~12時

9時~12時

9時~12時

9時~12時

第2・4週
9時~12時

休診

午後

2時~5時

2時~5時

2時~5時

2時~5時

休診

休診

休診

 

※国民の祝日および12月29日から翌年の1月3日は休診です。

診療担当医

 

 

午前

阿部

(1・3週)
佐藤

(2・4週)

上野

上野

上野

上野

上野
(2・4週)

 

午後

阿部

(1・3週)
佐藤

(2・4週)

上野

上野

上野

 

 

 

 

※診療時間及び担当医師につきましては都合により変更する場合があります。

 

 当院では、オンライン資格確認システムを導入し、患者さんの受診歴、薬剤情報、特定健診情報、その他必要な診療情報を取得・活用し、診療を行う体制を有しています。※オンライン資格確認システムとは、マイナンバーカードを利用した保健情報等を確認する仕組みのことです。


 受診の際には、マイナ保険証(健康保険証を登録したマイナンバーカード)を持参してください。マイナ保険証を利用すれば、限度額適用認定証の提示がなくても、窓口負担が自動的に限度額で止まります。

 ※マイナンバーカードを健康保険証として利用するには、事前登録が必要です。

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 健康福祉部 健康医療対策課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?