ここから本文です。

平成27年10月受付分

                                       

ご意見:子どもの願い 街灯の増設
 「登下校の道に街灯が少ないのはどうしてなのか」と子どもが言いました。
 私も車で通ることがありますが、車にはライトがあるのであまり気になりません。
 しかし、改めて子ども目線で見てみると、特に川沿いは本当に街灯がなく、周りにも家のないことから、真っ暗な中を小学生や中学生が下校をしています。
  できれば街灯の増設をしていただき、子どもたちが安心して下校できる環境を整えていただきたいと思います。
 
回答                             担当課:維持管理課
 子どもたちが利用する通学路の調査を担当課が行ったところ、川沿いのJR山陰本線までの区間に、街灯や住家が無いことが分かりました。
 特に、橋付近は、道路照明の必要性を強く感じたところです。
 小学校からは、他の箇所でも通学路の整備について、ご相談をいただいておりますので、子どもたちが安全・安心に登下校ができますよう、併せて計画的に整備を行いたいと考えております。
 今後とも、浜田市の発展に向けてご支援、ご協力をお願いします。

 

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 市長公室

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?