ここから本文です。

福祉の職場で働きたい方、人材を求める事業者を支援します

島根県福祉人材センターは、働きたい方と人材を求める施設との橋渡しや、保健福祉従事者の育成を行っています。

島根県福祉人材センターの概要

島根県福祉人材センターは、働きたい方と人材を求める施設との橋渡しをします。

福祉の職場で働きたい方、求人情報を知りたい方には、求職登録や職業紹介、求人情報の提供を行ないます。

また、福祉職場からの職員募集に際しては、求人の条件に該当する求職登録者の紹介など、求人者と求職者双方のニーズに応えます。

島根県福祉人材センターは、保健福祉従事者の育成を図ります。

保健福祉従事者を対象に、専門職として必要な知識や専門的技術の習得、またサービスの充実と職場における人材の育成を目的として、保健福祉従事者研修事業を企画・実施します。

島根県福祉人材センターは、福祉人材の定着を図ります。

福祉サービス従事者を対象に、相談等により個々のフォローアップを行い、職場の労働環境、人間関係に関する相談に応じます。

また、施設・事業者に対し、定着支援のためのアドバイスや研修を実施し、福祉・介護人材の定着を図ります。

詳しくは、島根県福祉人材センターホームページをご覧ください。

島根県福祉人材センターホームページ

https://www.shimane-fjc.com/

所在地など

島根県福祉人材センター 石見分室

〒697-0016 浜田市野原町1826-1 いわみ~る2F

TEL. 0855-24-9340 / FAX. 0855-24-9341

E-mail: jinzai-iwami@fukushi-shimane.or.jp

地図情報

いわみ~る(浜田市野原町1826-1)

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 健康福祉部 健康医療対策課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?