ここから本文です。

平成27年度第2回三隅自治区地域協議会

会議結果報告
会議名  平成27年度第2回三隅自治区地域協議会
開催日時

2015年05月27日  18時30分~20時00分

開催場所

 浜田市三隅町三隅1434番地

 三隅支所 3階 集会室

会議の担当課  浜田市 三隅支所 防災自治課
議題

(1)自治区制度(最終案)について

(2)浜田市総合振興計画策定に係る意見について

公開・非公開  公開

主な意見、質問及び協議内容 

提出議題

 (1)自治区制度(最終案)について

自治区制度(最終案)について、資料により説明をし、意見を求めた。

<質問>自治区長の身分、権限はどのようになるのか。

<回答>現在、検討中であるが、大きく変わることはない。

 

<質問>自治区長の報酬について、自治区の地域振興基金を充当するという考えはあるのか。

<回答>一般財源で対応する。

 

<意見>これまでの自治区制度を検証する必要がある。また、浜田自治区とその他の自治区の地域協議会の交流をし、互いにまちづくりのことを考える必要がある。

 

<意見>最終案は旧那賀郡側に譲歩したと考える。大筋で方向性が決定したのではないか。

 

(2)浜田市総合振興計画策定に係る意見について

浜田市総合振興計画策定について、資料により説明をし、意見を求めた。

 <意見>浜田市総合振興計画審議会に、三隅自治区地域協議会の代表として参加している。地域協議会委員から、意見があれば提出してもらい、その意見を会議の場で発言したい。

 

 

 

 

 

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 三隅支所 防災自治課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?