企業や地域団体等の会場に市職員が出向き、従業員等の本人確認を行い、一括してマイナンバーカードの申請を受け付けます。
詳細は以下のとおりです。
対象団体
浜田市の事業所または地域団体(町内会や各種サークル等)
申し込みにあたっての条件
1.申込団体の構成員・従業員等による申請が、概ね5人以上見込まれること。
2.申込団体の構成員・従業員が浜田市に住所があること。
3.平日の午前9時~午後6時までの間で申請受付の実施ができること。
申請から交付までの流れ
1.出張申請を希望する団体からの申込。
2.総合窓口課から一括申請の説明を実施。
3.日程調整
4.職員が団体の指定する会場へ出向き、申請受付
5.発行されたカードを「本人限定受取郵便または書留」で送付します。
(発送までに約1ヵ月半~2ヵ月程度かかります)
申請者が準備するもの
1.本人確認書類2点(原本)及びそのコピー各1部ずつ(顔写真付本人確認書類1点を含む)
2.通知カード
3.住民基本台帳カード(現在、持っておられる方)
※詳しくはお電話にてお問い合わせください。
申し込み方法
総合窓口課にお電話にて申込みしてください。
注意事項
実施は平日の午前9時から午後6時の間、1人あたり約15分程度を予定しています。
申請者本人が申請会場に来ていただく必要があります。代理申請はできません。
既にマイナンバーカードの交付申請をしている人は申請できません。
ダウンロード
このページを見た方はこんなページも見ています
CONTACT
このページに関する
お問い合わせ先
- 浜田市 市民生活部 総合窓口課
-
-
電話番号:0855-25-9400
-