ここから本文です。

勤務先等に出向き、マイナンバーカードの一括申請を受け付けます!

企業や地域団体等の会場に市職員が出向き、従業員等の本人確認を行い、一括してマイナンバーカードの申請を受け付けます。

詳細は以下のとおりです。

対象団体

浜田市の事業所または地域団体(町内会や各種サークル等)

申し込みにあたっての条件

1.申込団体の構成員・従業員等による申請が、概ね5人以上見込まれること。

2.申込団体の構成員・従業員が浜田市に住所があること。

3.平日の午前9時~午後6時までの間で申請受付の実施ができること。

申請から交付までの流れ

1.出張申請を希望する団体からの申込。

2.総合窓口課から一括申請の説明を実施。

3.日程調整

4.職員が団体の指定する会場へ出向き、申請受付

5.発行されたカードを「本人限定受取郵便または書留」で送付します。

(発送までに約1ヵ月半~2ヵ月程度かかります)

申請者が準備するもの

1.本人確認書類2点(原本)及びそのコピー各1部ずつ(顔写真付本人確認書類1点を含む)

2.通知カード

3.住民基本台帳カード(現在、持っておられる方)

※詳しくはお電話にてお問い合わせください。

申し込み方法

総合窓口課にお電話にて申込みしてください。

注意事項

実施は平日の午前9時から午後6時の間、1人あたり約15分程度を予定しています。

申請者本人が申請会場に来ていただく必要があります。代理申請はできません。

既にマイナンバーカードの交付申請をしている人は申請できません。

ダウンロード

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 市民生活部 総合窓口課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?