ここから本文です。

はまだ健康チャレンジ

 

令和4年度

はまチャレバナー 

はまだ健康チャレンジとは

はまだ健康チャレンジ(以下はまチャレ)とは、18歳以上の浜田市民もしくは、市内へ通勤、通学している方にウォーキング等を通じて、楽しみながら健康づくりをしていただく事業です。歩いた歩数等に応じてポイントを加算し、100ポイント以上たまると2,000円分の浜田市共通商品券が当たる抽選に応募ができます。

第1期・第2期・第3期各100名、合計300名に浜田市共通商品券が当選します!

 

☆グループエントリーも実施しています!!☆

3人以上のグループで応募するとグループエントリー賞が当たるWチャンスあり!

グループでの応募は各期1人1回、1グループ1回までです。

第1期、第2期、第3期それぞれ15グループ、合計45グループに3,000円程度の商品が当選します!

 グループエントリーについての詳細はこちら

 

  新型コロナウイルス感染拡大防止のため、「3つの密」(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、間近で会話や発声をする密接場面)を避けて「はまチャレ」に取り組みましょう!

(安全に運動をするポイント)

〇自宅でできる運動に取り組みましょう。

〇屋外でジョギングやウォーキングをする場合は、できるだけ人との距離をあけて、人混みをさけて、1人で行いましょう。

〇マスクをしていつも通りの運動・スポーツをすると、運動強度が上がることがありますので、速度を落とすなど調整をしてください。息苦しさを感じた時はすぐに外すことや休憩を取る等、無理をしないでください。

 

参加対象者

18歳以上の浜田市民もしくは、市内へ通勤、通学されている方

 はまチャレの流れ

(1)    記録用紙を準備する (当ページ内にてデータダウンロード可)

(2)    開催期間にウォーキングや運動・朝食・社会参加などでポイントをためる。

(3)    応募期限までに100ポイント以上たまったら、応募用紙に必要事項を記入し、応募する。

   (応募方法は下項目を参照)

・当選者の氏名(グループ名)は浜田市のホームページ上で発表いたします。

・記録票の個人情報は厳守いたします。また、浜田市の健康づくりの情報として活用させていただきます。

・歩きすぎには注意しましょう。 

 実施機関と応募期間

第1期(4月~6月) 応募期限:令和4年7月15日(金)

第2期(7月~9月) 応募期限:令和4年10月14日(金)

第3期(10月~1月) 応募期限:令和5年2月15日(水)

応募方法

●応募箱への投函の場合

各施設に設置されている投函箱へ、切手を貼らずに入れてください。

投函箱設置場所

浜田市役所、各支所窓口、まちづくりセンター、子育て世代包括支援センターすくすく など 

●郵送の場合

〒697-8501 浜田市殿町1番地 健康医療対策課 宛

●FAX送信の場合

0855-23-3440

 応募用紙のダウンロード     

  様式はこちら 

 Excelデータ はまチャレ記録表 ←クリックで保存

 

▽記入例

 hamat

 

健康ウォーキングマップ

おすすめウォーキングコースを紹介しています。ご参考ください。

こちらから⇒ウォーキングマップ浜田圏域

                   浜田を楽しく歩こうおすすめウォーキングコース(浜田市観光協会)

※コースにより道路等が変わっている場合がありますので、事前にご確認ください。

 

令和4年度「ウォーキング大会」年間スケジュール

まちづくりセンター等の主催で浜田市内各所で開催されるウォーキング大会等の年間スケジュールが掲載されています。

こちらから

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 健康福祉部 健康医療対策課
    入力フォームによるお問い合わせ

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?