ここから本文です。

平成31年1月受付分

ご意見:サン・ビレッジはまだの利用等について
 年末年始に孫がサンビレッジで楽しく遊ばせて頂きました。
 帰省客と思われる県外のナンバープレートが付いた車が5台有りましたし、帰郷先の車で来ておられる方もおられて、大盛況でした。
 ところで、経営面でサンビレッジが非常に厳しいと聞かされておりますが、リンクサイドに有る「大きな壁」に企業等の看板を有償で設置するとか、以前やっておられなかったアイデアで少しでも赤字を少なくする方法を試みて頂けないでしょうか。
 
回答                           担当課:生涯学習課
 いつもサン・ビレッジ浜田のスケート場をご利用いただき、ありがとうございます。
 アイススケート場は、全国的にも数少ないスポーツ施設であり、年末年始などには、市内外から多くの方がスケートを楽しみに来られます。
 ご提案いただきました有償での企業等の看板設置につきましては、貴重なご意見として、今後検討させていただきます。
 しかしながら、サン・ビレッジ浜田は、スケート場を維持するための機器が老朽化しており、機器の交換等に莫大な費用がかかることや利用者も伸び悩んでいるなど、問題も山積しております。
 サン・ビレッジ浜田の存続に向けた貴重なご意見は、他からもいただいており、よりよい施設運営を行い、できる限りみなさんにスケートを楽しんでいただけるよう、努めてまいります。
 
ご意見:県民歌、市民歌について
 市民歌は素晴らしい曲だと思うので、会合の前に歌うようにすれば覚えれるようになると思います。県民歌は、県庁の年始の映像で歌っていました。歌は気持ちを盛り上げるため、歌うことは大切だと思います。市長さんのお考えはいかがでしょうか。
 
回答                           担当課:市長公室
 県民歌は、県立大学の入学式など県の行事の中で歌われています。
 市民歌につきましても、浜田市において、年末年始の仕事納め式、仕事始め式や各種式典など、市の様々な行事の中で積極的に歌うようにしています。
 また、歌を歌うことは、気持ちを盛り上げるだけでなく、健康にもよいため、とても大切なことだと思います。
 今後も様々な行事において、多くの市民の皆さんに市民歌を歌ってもらえるよう引き続き努めていまいります。
 

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 市長公室

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?