ここから本文です。

【防災危機】暴風と高波及び落雷に関する島根県気象情報について(2020年01月08日 06時10分)

浜田市役所からのお知らせです。

 松江地方気象台によると、島根県西部の陸上では8日昼前まで、海上では8日昼過ぎまで風が非常に強く、海上では8日昼前から夜遅くにかけて大しけとなるでしょう。
 西部では8日昼前にかけて暴風に、海上では8日昼前から夜遅くにかけて高波に警戒してください。
 また、低気圧や前線に向かって南から暖かく湿った空気が流れ込むため、引き続き8日昼前にかけて、大気の状態が非常に不安定となるでしょう。
 竜巻などの激しい突風や落雷、急な強い雨に注意してください。
 発達した積乱雲の近づく兆しがある場合には、建物内に移動するなど、安全確保に努めてください。

<風の予想>
8日に予想される最大風速(最大瞬間風速)
 西部 陸上 20メートル(35メートル)
    海上 23メートル(35メートル)

<波の予想>
8日に予想される波の高さ
 全域 6メートル
 
<防災事項>
 暴風、高波、竜巻などの激しい突風、落雷、急な強い雨、高潮

 今後、発表する警報、注意報、竜巻注意情報、気象情報などに留意してください。

 JR西日本によると8日5時25分現在、強風のため山陰本線浜田駅から江津駅間において運転を見合わせています。
 公共交通機関をご利用の際は、運行状況を確認のうえご利用ください。

--------------------------
浜田市役所
防災安全課
0855-25-9122(直通)
--------------------------

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課
    入力フォームによるお問い合わせ

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?