ここから本文です。

新型コロナウイルスについて(2020年01月31日 13時20分)

浜田市役所からのお知らせです。

 現在、中華人民共和国湖北省武漢市を発端として、令和元年12月以降、複数の肺炎患者の発生が報告されており、新型コロナウイルスがこの肺炎の原因とされています。
 国内においても、新型コロナウイルスに感染した方が確認されていることから、市民の皆様におかれましては、過剰に心配することなく風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に、
 ・咳エチケットの励行
 ・手洗い、うがい
 ・アルコール消毒
を徹底し、感染症対策に努めてください。

 また、武漢市から帰国・入国される方、あるいはこれらの方と接触された方におかれましては、咳や発熱等の症状がある場合にはマスクを着用するなどし、事前に医療機関へ連絡したうえで、速やかに受診してください。なお、受診にあたっては武漢市の滞在歴があることを申し出てください。
 
なお、本件に関しては島根県が相談窓口を設置しております。ご不明な点や相談等があれば、浜田保健所(29-5556)又は厚生労働省相談窓口(03-3595-2285)へご連絡ください。


--------------------------
浜田市役所
・健康医療対策課
 0855-25-9311(直通)
・防災安全課
 0855-25-9122(直通)
--------------------------

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課
    入力フォームによるお問い合わせ

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?