ここから本文です。

「キャッシュカードを交換します」は詐欺!(2020年02月12日 11時25分)

本年1月14日(火)午前中、実在する金融機関の行員を名乗る男性から、浜田市内に住む被害者方に「平成から令和になったのでキャッシュカード全てを新しいものと取り替える必要がある。お宅にキャッシュカードを受け取りに行く。」等と電話があり、同日昼頃、同金融機関の行員を名乗る男性1名が訪ねてきて、「キャッシュカードを預かりに参りました。」と話したため、行員と信用してしまい、同男性にキャッシュカード1枚を手渡すとともにキャッシュカードの暗証番号も教えたという特殊詐欺事件が発生しました。
 ○ 「キャッシュカードを交換します」は詐欺です。絶対に渡さないよう注意してください。
 ○ 特殊詐欺の犯人と話さなければ、被害に遭うことはありません。在宅中でも留守番電話に設定しましょう。
 ○ 不審な電話がかかってきたら、1人では判断せずに、ご家族やご友人、浜田警察署またはもよりの交番・駐在所までご相談ください。

 浜田警察署  0855-22-0110

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課
    入力フォームによるお問い合わせ

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?