ここから本文です。

【防災危機】大雪と突風及び降ひょうに関する島根県気象情報(2020年03月15日 17時50分)

浜田市役所からのお知らせです。

 松江地方気象台によると、中国地方の上空約5500メートルには、16日昼前にかけて氷点下33度以下の強い寒気が流れ込み、冬型の気圧配置が強まる見込みです。
 このため、島根県では16日未明から昼前にかけて、東部や西部の山沿いでは大雪となる見込みです。
 積雪や路面の凍結による交通障害、農作物の管理、電線や樹木への着雪に注意してください。ビニールハウスは倒壊のおそれがあるため注意が必要です。
 また、島根県では大気の状態が非常に不安定となり、16日昼前にかけて竜巻などの激しい突風や降ひょう、落雷、急な強い雨に注意してください。
 発達した積乱雲の近づく兆しがある場合には、建物内に移動するなど、安全確保に努めてください。

<雪の予想>
15日18時から16日6時までに予想される12時間降雪量は、いずれも多い所で、
 西部 平地   2センチ
    山沿い 20センチ

15日18時から16日18時までに予想される24時間降雪量は、いずれも多い所で、
 西部 平地   2センチ
    山沿い 30センチ

<防災事項>
 積雪や路面の凍結による交通障害、農作物や農業施設の管理、電線や樹木への着雪、竜巻などの激しい突風、降ひょう、落雷、急な強い雨、雪による見通しの悪化、強風、高波

 今後発表される警報、注意報、気象情報、竜巻注意情報に留意してください。

--------------------------
浜田市役所
防災安全課
0855-25-9122(直通)
--------------------------

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?