このページの本文へ移動

訂正:【4月17日付け】新型コロナウイルス感染症について浜田市長からのメッセージ(2020年04月17日 18時40分)

2020年 5月 20日

  • 印刷する

※先ほど配信した内容につきまして、曜日に誤りがありましたので訂正し再送いたします。

 緊急事態宣言(4月16日発令)を受けた対応について

 4月16日に、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策の強化を図るため、全国に「緊急事態宣言」が発令されました。
 これを受け、島根県知事から、不要不急の外出自粛及び小中学校の休校要請等がありました。
 つきましては、当面(5月6日まで)、次の対応をお願いします。

【お願い】
1 外出の自粛
 生活の維持に必要な場合(買物、通院、通勤、屋外での運動等)を除き、不要不急の外出を控えていただきますようお願いします。

2 県外等との往来の自粛
 特に、大型連休中の県外等との往来について、自粛をお願いします。

3 自治会活動等の自粛
 町内清掃、会合、行事などの自治会活動等は、自粛していただきますようお願いします。

【お知らせ】
1 市内小中学校の対応
 市内小中学校につきましては、県の要請に基づき、4月21日(火)から5月6日(水)まで「休校」とします。なお、一部の児童を対象に小学校の教室等を開放します。(詳細は浜田市ホームページをご覧ください)

2 放課後児童クラブの対応
 放課後児童クラブは、4月21日(火)から5月6日(水)まで「閉鎖」します。

 引き続き、新型コロナウイルスの拡大防止に向け、手洗いや咳エチケットのなどの励行、「密閉」、「密集」、「密接」の「3つの密」を避けることに努めていただきますよう、お願いいたします。

 令和2年4月17日     
 浜田市長 久保田 章市

このページに関するお問い合わせ先

ページの先頭へ戻る