ここから本文です。

【防災危機】台風第9号に関する島根県気象情報等(第3報)(2020年09月02日 17時31分)

浜田市役所からのお知らせです。

○台風第9号に関する島根県気象情報
 松江地方気象台によると、大型で非常に強い台風第9号は、今後も北上を続け、3日未明から明け方にかけて島根県に最も接近し、2日夜遅くには全域で強風域に入る見込みです。3日は、西部の海上では風が非常に強くなるため、強風に注意してください。また、島根県の海上ではしけるでしょう。高波に十分注意してください。
 台風の接近が、潮位の高い大潮時期と重なりますので、海岸や河口付近の低地では、3日夜のはじめ頃にかけて、高潮による浸水や冠水に十分注意してください。

<風の予想> 
2日に予想される最大風速(最大瞬間風速)
 西部 陸上 16メートル(30メートル)
    海上 18メートル(30メートル)
3日に予想される最大風速(最大瞬間風速)
 西部 陸上 16メートル(30メートル)
    海上 20メートル(30メートル)

<波の予想>
2日に予想される波の高さ
 西部 3メートル
3日に予想される波の高さ
 西部 4メートル うねりを伴う

<高潮の予想>
2日に予想される最高潮位
 西部 標高 0.8メートル
3日に予想される最高潮位
 西部 標高 1.1メートル

<防災事項>
 強風、高波、高潮、落雷、突風、急な強い雨

 今後の台風情報や、気象台が発表する警報、注意報、気象情報などに留意してください。

○避難時の感染症対策 
 市は、感染症対策資材の確保に努めますが、数に限りがありますので、避難の際には通常の持ち物に加え、体温計、マスク、消毒液等を可能な限り準備し、災害に備えましょう。

--------------------------
浜田市役所
防災安全課
0855-25-9122(直通)
--------------------------

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?