ここから本文です。

【9月16日付け】新型コロナウイルス感染症について浜田市長からのメッセージ(2020年09月16日 17時08分)

【インフルエンザワクチン予防接種の助成券等の配布について】

 当市では、新型コロナウイルス感染症と同様の風邪症状を呈する季節性インフルエンザの流行を最小限に抑え、医療現場の混乱を回避するために、「1歳以上の全市民」を対象に、インフルエンザワクチン予防接種の費用助成を行います。
 助成券等は、9月中旬~下旬頃、個人宛にお送りいたします。
 接種開始は10月1日からです。
 ワクチンの確保には努めておりますが、全国的に予防接種の動きが広がっており、ワクチンの不足も予想されます。接種を希望される方のうち、特に次の方は早めに医療機関に予約をお願いします。

 ・65歳以上の方
 ・65歳未満で基礎疾患のある方
 ・妊婦、乳幼児~小学生

【新型コロナウイルス感染症に関連する人権侵害防止のお願い】

 新型コロナウイルスに感染された方や濃厚接触者、医療従事者、またはその家族などを不当に攻撃したり、排除しようとする行為が全国的に問題となっています。
 現在のところ、当市では感染者は出ておりませんが、感染者が、いつ、どこで発生しようと、人権侵害防止の観点から浜田市民の皆さんは、次の点を守っていただきますようお願いします。

(1)感染者を非難しない
(2)感染者の職場や家族を誹謗中傷しない
(3)インターネット上での誹謗中傷やSNS等への差別的な書き込みをしない
(4)医療従事者や社会機能維持のために頑張る方々へ感謝の気持ちを持つ

詳細については、浜田市ホームページをご覧ください。

 令和2年9月16日 
 浜田市長 久保田 章市

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課
    入力フォームによるお問い合わせ

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?