ここから本文です。

【10月9日付け】新型コロナウイルス感染症について浜田市長からのメッセージ(2020年10月09日 16時02分)

【浜田市感染者2名の関連検査は「全員が陰性」でした】

 浜田市在住者で感染が確認された2名(9月23日50歳代男性、9月24日同居者)に関連し、10月2日15時現在、累計99名の検査が行われましたが、「全員が陰性」でした。
 なお、県の発表によりますと、10月2日をもって、浜田市内で感染が確認された2名の行動調査及び濃厚接触者の特定は終了しました。

【感染リスクが高まる7場面には特に注意】

 新型コロナウイルス感染症対策を検討する政府分科会が、各地のクラスター(感染者集団)を調査したところ、次の7つの場面で感染リスクが高まることが判明しました。
 このような場面で感染リスクが高まることに留意し、感染防止に努めてください。

 (1)飲酒を伴う懇親会
 (2)深夜に及ぶ飲食
 (3)マスクなしでの会話
 (4)仕事後や休憩時間
 (5)集団生活
 (6)激しい呼吸を伴う運動
 (7)屋外活動前後の移動など

【今後の行事について】

 10月12日(月)以降のイベント、町内会活動等については、次のとおりとします。

 (1)市が主催するイベント等
 開催規模など国・県の指針に基づき、各種の感染症対策を行った上で開催します。ただし、既に中止を決定しているものは除きます。

 (2)市の主催以外の町内会活動等
 「市が主催するイベント等」の取扱いに準じ、各種の感染症対策を講じた上で実施してください。

※ 詳細については、浜田市ホームページをご覧ください。

令和2年10月9日 
浜田市長 久保田 章市

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課
    入力フォームによるお問い合わせ

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?