ここから本文です。

【防災危機】浜田商港付近で目撃されたクマの情報について(2020年11月05日 15時37分)

 浜田市役所から浜田商港付近で目撃されたクマについて現在の情報をお知らせします。
 クマについては、10月29日(木)に目撃された以降、警察や市によるパトロールを実施するとともに、檻を3基設置し捕獲に努めております。
 しかしながら、現在までに捕獲はなく、目撃についても11月1日(日)2時40分に熱田町の山根病院付近での目撃を最後に、新たな情報はありません。
 本日、11月5日(木)9時から、目撃場所付近の宝憧寺山を県、市、猟友会、警察により現地踏査による調査を実施しました。
 結果的に、クマの発見はなく、痕跡や誘因物となるものもないことから既に宝憧寺山周辺にいない可能性が高いと思われます。
 しかし、今年度はクマの目撃が多いことから、被害にあわないために、早朝や夕暮れ時に外出する際は、ラジオや鈴など音の出るものを身につけての行動をお願いします。
 また、クマを目撃したり、万が一被害があったときは、市役所農林振興課まで情報をお知らせください。

浜田市農林振興課(0855)25-9510

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課
    入力フォームによるお問い合わせ

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?