ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症患者(広島県で陽性)が利用した公共交通機関の公表について(2020年12月05日 09時14分)

【概要】
 広島県から、新型コロナウイルスの陽性が判明した患者について、以下の高速バスを利用しているとの連絡がありました。
 いさりび号(浜田~広島 高速広浜線)
 令和2年12月2日(水)
 浜田駅 8:00発、広島駅新幹線口 10:18着
   現在の情報については、概ね以上です。なお陽性者の行動確認については、現在広島県の方で実施しております。追加情報がわかれば、またメール等で情報提供します。
【上記の高速バスを利用された方へ】
 該当の高速バスをご利用になった方で、発熱・呼吸器症状等のある方や感染に対
して強い不安がある方は、浜田保健所にご連絡ください。
 浜田保健所 0855-29-5967
【感染防止対策徹底のお願い】
 市民の皆さんにおかれましては、これまでもお願いしておりますが、引き続き、感染拡大防止のため、次の取組の徹底をお願いします。
 (1)「手洗い」の励行
 (2)「3つの密」を極力避ける
 (3)人と人との距離を保つ
 (4)人と会う時、話す時には「マスク」を着用する
【プライバシーを尊重した対応をお願いします。】
 新型コロナウイルスに感染された方や濃厚接触者、医療従事者、またはその家族などを不当に攻撃したり、排除しようとする行為が全国的に問題となっています。
 新型コロナウイルスは、いつ、どこで、誰が感染してもおかしくありません。
 感染者や濃厚接触者などの個人を特定する行為や、真実に基づかない誹謗中傷などが拡がることのないよう、十分な配慮をお願いいたします。特に、インターネット上での誹謗中傷やSNS等への差別的な書き込みはしないようお願いいたします。

--------------------------
浜田市役所
防災安全課
0855-25-9122(直通)
--------------------------

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課
    入力フォームによるお問い合わせ

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?