ここから本文です。

【1月15日付け】新型コロナウイルス感染症について浜田市長からのメッセージ(2021年01月15日 18時27分)

【11都府県の緊急事態宣言を踏まえた対応について】
 1月13日、緊急事態宣言の対象地域が11都府県に変更され、併せて、島根県知事から県民に対し、2月7日までの間、当該地域との往来自粛等についての要請がありました。
 市民の皆様におかれましては、基本的な感染症対策(3密回避、マスク着用、手洗いの励行等)を徹底するとともに、島根県からの要請を踏まえ、当面2月7日までの間、次の点に特に気をつけてください。

(1)11都府県との往来自粛について
 栃木県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、岐阜県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県との往来は、控えてください。
 この他、広島県広島市などのように都道府県が住民に対して、不要不急の外出自粛を要請している地域との往来については、慎重に判断してください。
 ただし、やむを得ない仕事や就職活動、受験、葬儀、看病・介護などでの往来は、発熱等の症状がある場合を除き、控えていただく必要はありません。

(2)飲食について
 「県外の人との飲食」は、ノンアルコールの場合を含め、県内でも県外でも、控えてください。また、「接待を伴う飲食店」については、引き続き、「県外での利用」及び「県内での県外の人との利用」を控えてください。

 詳細は、浜田市ホームページをご覧ください。

【飲食店へのパーテーション設置支援について】
(飲食店の皆様へ)
 感染リスクが高まる会食時の感染防止のため、浜田市は、飲食・宿泊事業者がパーテーション(アクリル板等)を設置する費用に対して、15万円を上限に補助しています。申請期限は、令和3年3月12日です。
 感染防止とお客様の安心のために、ぜひパーテーションの設置をお願いします。

 詳細は、浜田市ホームページをご覧ください。

 令和3年1月15日 
 浜田市長 久保田 章市

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?