ここから本文です。

【1月15日】新型コロナウイルス感染症の市内発生状況について

市内での発生状況【1月15日】

浜田市在住者の感染(8例目、9例目)が確認されました

 本日(1月15日)、島根県の発表によりますと、1月14日に浜田市在住者で8例目、9例目の感染が確認されました。この2名の感染者は、市内7例目の接触者(共に同居の方)で、性別、年齢等は公表されておりません。
 接触者等への連絡は、浜田保健所から行われますので、連絡を受けた方は検査等へのご協力をお願いします。
 なお、市内7例目の患者と接触があった方は、特定できており、昨日までの検査では、8例目、9例目を除き、全て「陰性」でした。

誹謗中傷などを行わないでください

 感染者や濃厚接触者などの個人を特定する行為や、誹謗中傷などの行為は絶対に行わないでください。
 特に、インターネット上での誹謗中傷やSNS等への差別的な書き込みはしないようお願いします。

市役所の新型コロナウイルス電話相談窓口を設置します

 浜田市内での新型コロナウイルス感染症患者の発生に伴い、新型コロナウイルスの電話相談窓口を設置します。体調不安等ありましたらお電話ください。なお、感染者に関するお問い合わせはご遠慮ください。
 延長期間 1月15日(金) ・開設時間 8:30~18:00
 本庁の相談窓口は、健康医療対策課(0855-25-9311)です。
 なお、島根県健康相談コールセンター(0855-29-5967)は、土日祝日を含み毎日開設しております(8:30~21:00 緊急時は24時間対応)。
 

【島根県の発表要旨】
(市内8例目、9例目の感染者の共通事項について) 
・浜田市内で14日(木)、「新型コロナウイルス感染者」が確認された。
・患者は浜田市在住。年代・性別は非公表。
・この患者は、市内7例目の患者の接触者として、14日(木)に検査を実施したところ、「陽性」が判明。
・現在、感染症対策医療機関に入院し、症状はない。
・濃厚接触者の特定及び健康調査を実施中です。
・検体採取又は発症日14日前までの間、県外への往来や県外の方との接触はない。

(市内8例目の感染者について)
・公表された主な行動履歴
      検体採取(13日)の2日前、11日(月)、12日(火)は自宅で過ごし、日常生活での接触者
      はごく少数。
      12日(火)の午前中は、医療機関を受診。なお、この受診は、新型コロナウイルス感染症の疑い
      のある症状があったため受診されたものではない。
 

(市内9例目の感染者について)
・公表された主な行動履歴
      8 日(金)に37度台の発熱があったが、その日のうちに熱は下がった。
      発症日(8日)の2日前以降は、6日(水)、7日(木)、11日(月)、12日(火)は仕事。
      仕事内容は、不特定多数と幅広く接触されるものではなく、接触者は特定できている。
      仕事中はマスク等の感染対策を実施。 仕事に出た日以外は、自宅で過ごし、日常生活での接触
      者はごく少数。

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 地域政策部 政策企画課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?