ここから本文です。

【1月29日付け】新型コロナウイルス感染症について浜田市長からのメッセージ(2021年01月29日 17時45分)

◇ 県民同士の飲食店利用方法について
 このたび、島根県知事から、「県民同士」の飲食店利用にあたって、人数や時間などの目安が示されました。
 市民の皆様におかれましては、飲食店を利用する際には、当面の間、次の点に気をつけてください。
【県民同士で飲食する場合】
(1)飲食の際の人数は、9人以下としてください。
 ただし、県外の方と飲食された方や、県外の方の自宅で宿泊された方は、2週間経過するまでは参加を控えてください。
(2)時間は、1時間30分を限度としてください。
【県民以外と飲食する場合(※当面2/7まで)】
 引き続き、ノンアルコールの場合を含め、県内でも県外でも、控えてください。

※ 詳細は、浜田市ホームページをご覧ください。

◇ 1都3県在住の島根県出身者等への帰省支援について
 島根県は、1都3県在住の島根県出身者等について、県内在住の家族等が帰省を希望する場合、次の帰省支援を実施されます。
(1)対象地域:1都3県(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)
(2)対象者:基礎疾患のある島根県出身者等
(3)支援内容:宿泊代の半額助成(6泊から13泊まで、1泊上限5千円)
(4)申込期間:1/29から2/21まで(※対象期間は2/1から3/6まで)
 
 浜田市における宿泊の申込は、石王観光株式会社(0855-22-2222)にお願いします。

※ 詳細は、浜田市ホームページをご覧ください。

◇ 飲食店へのパーテーション設置支援について
【飲食店の皆様へ】
 感染リスクが高まる会食時の感染防止のため、浜田市は、飲食・宿泊事業者がパーテーション(アクリル板等)を設置する費用に対して、15万円を上限に補助しています。申請期限は、令和3年3月12日です。
 感染防止とお客様の安心のために、ぜひパーテーションの設置をお願いします。

※ 詳細は、浜田市ホームページをご覧ください。


令和3年1月29日
浜田市長 久保田 章市

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課
    入力フォームによるお問い合わせ

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?