ここから本文です。

【7月2日付け】新型コロナウイルス感染症について浜田市長からのメッセージ(2021年07月02日 17時20分)

◇ ワクチン接種について
 浜田市のワクチン接種の状況についてお知らせします。

(1)高齢者向け(65歳以上)接種
 高齢者(65歳以上)への接種は、医療機関の皆さまのご協力で順調に進んでおります。7月3日(土)からは、集団接種を行います。高齢者向けは、7月末までに概ね完了見込みです。

(2)一般向け(64歳以下)接種
(ア)60~64歳の方、基礎疾患のある方等には、7月5日から、予約・接種を開始します。
(イ)40~59歳の方には、7月19日に接種券を送付し、7月26日から予約を開始する予定です。
(ウ)16~39歳の方(高校生を除く)には、8月9日に接種券を送付し、8月16日から予約を開始する予定です。
 なお、このスケジュールは、ワクチンが想定通り供給されることを前提としています。供給が遅れる場合は、接種スケジュールを変更する可能性があります。
※詳細は、浜田市ホームページをご覧ください。

◇ 飲食店の利用について
 県内の6月の新型コロナウイルス感染者が散発的な発生であることを踏まえ、島根県知事から県民に対し、飲食店の利用について、これまで「9人以下」、「90分以内」としていた制限を緩和し、改めて次のとおり要請がありました。
・人数は「12人以下」としてください。
・時間は「2時間以内(複数店舗を利用する場合も合計で同時間以内)」としてください。
・県外の方と飲食された方や、県外の方の自宅で宿泊をされた方は、2週間経過するまでは参加を控えてください。
・「県外の方との飲食」は、引き続き、県内でも県外でも控えてください。
・感染拡大防止対策を徹底した店舗を利用してください。
※詳細は、浜田市ホームページをご覧ください。

令和3年7月2日
浜田市長 久保田 章市

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課
    入力フォームによるお問い合わせ

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?