ここから本文です。

【防災危機】大雨等に関する情報について(2021年07月08日 18時00分)

 浜田市役所からのお知らせです。
○大雨と突風及び落雷に関する島根県気象情報
 松江地方気象台によると、これまでの大雨により地盤の緩んでいる所があるため、9日明け方まで土砂災害に警戒してください。
 また、大気の状態が非常に不安定となるため、竜巻などの激しい突風、落雷にも注意が必要です。発達した積乱雲の近づく兆しがある場合には、建物内に移動するなど、安全確保に努めてください。
 その後も、本州付近に梅雨前線が停滞するため、島根県では11日頃にかけて大雨となるおそれがあります。

〇土砂災害への警戒をお願いします
 雨が降り続くことにより、土砂災害の危険性が高まります。
 防災ハザードマップにて、自宅周辺が土砂災害特別警戒区域(レッドゾーン)、土砂災害警戒区域(イエローゾーン)に該当していないか確認をお願いします。
 防災ハザードマップをお持ちでない方は、本庁防災安全課または支所防災自治課までお越しください。

〇発表される情報に注意してください
 発表される気象情報、避難情報などに注意し、避難が必要な場合は、早めの避難行動をお願いします。
--------------------------
浜田市役所
防災安全課
0855-25-9122(直通)
--------------------------

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課
    入力フォームによるお問い合わせ

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?