ここから本文です。

【8月11日付け】新型コロナウイルス感染症について浜田市長からのメッセージ(2021年08月11日 18時59分)

◇ 感染が拡大しており、一層の感染対策をお願いします
 昨日、浜田市内で4例の感染が確認されました。
 島根県内においても、連日多数の感染者が確認されており、浜田市内でも感染力の強いデルタ株と思われる事例も見られます。
 また、最近の特徴として若い世代及び40歳代、50歳代の感染が多く、感染経路は、会食時に加え、家庭内や職場内での感染も多く発生しています。
市民の皆様におかれましては、改めて、次の点に留意の上、一層の感染対策をお願いします。
(1)会話をする際は、マスクを着用する。
(2)会食を行う場合は、パーテーション設置等の感染対策を講じている店を選ぶ。
(3)職場での会合やミーティングを行う場合、人と人との間隔を空け、できれば間にパーテーションを設置する。
(4)基本的な感染対策(3つの密を避ける、手洗いの励行など)を行う。

◇ 50歳以上のワクチン接種を開始します
 50歳~59歳の方のワクチン接種の予約(接種)を、8月16日(月)から開始します。
接種券と一緒にお送りしたリストの医療機関にお申し込みください。
 なお、50歳以上の方で集団接種での接種をご希望の方は、8月16日(月)から「浜田市新型コロナウイルスワクチンコールセンター」で受付を開始します。
 詳細は、同封の「集団接種」のご案内をご覧ください

令和3年8月11日
浜田市長 久保田 章市

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?