ここから本文です。

【9月7日付け】新型コロナウイルス感染症について浜田市長からのメッセージ(2021年09月07日 11時43分)

◇ワクチン接種スケジュールと若者の皆さんへのメッセージ
 浜田市では、9月6日(月)から、12歳以上の全ての市民の皆さんへのワクチン接種を始めております。特に、若者の皆さん、「自分を守り」、「周りの人を感染させない」ために、是非、ワクチン接種をご検討ください。
 詳しくは、ユーチューブ動画「ワクチン接種スケジュールと若者の皆さんへのメッセージ」を浜田市ホームページに掲載しておりますので、ご覧ください。

◇ 感染が拡大しており、一層の感染対策をお願いします
 浜田市では8月以降、126例の感染者が確認され、2つのクラスターも発生しました(9月7日現在)。感染力の強いデルタ株が広がっているものと見られます。
 なお、全国及び県内において、ワクチンを2回接種された方も少数ではありますが、感染が確認されております。
 市民の皆様におかれましては、改めて、次の点に留意の上、一層の感染対策をお願いします。

 (1) 普段会っていない人との接触はできるだけ避ける。
 (2) 会話をする際は、マスクを着用する。
 (3) 会食を行う場合は、パーテーション設置等の感染対策を講じている店を選ぶ。
 (4) 職場での会合やミーティングを行う場合、人と人との間隔を空け、できれば間にパーテーションを設置する。
 (5) 基本的な感染対策(3つの密を避ける、手洗いの励行など)を行う。
 (6) 少しでも、新型コロナウイルス感染症の感染が心配される症状(発熱等の症状)がある場合は、直ちに医療機関に電話をし、受診をする。

令和3年9月7日
浜田市長 久保田 章市

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?