ここから本文です。

【10月22日付け】新型コロナウイルス感染症について浜田市長からのメッセージ(2021年10月22日 18時59分)

◇飲食店の利用について
 県内や全国的な新型コロナウイルス感染状況が改善していることを踏まえ、島根県知事から県民に対し、飲食店の利用について、これまで「8人以下」、「2時間以内」としていた制限を緩和し、改めて次のとおり要請がありました。
 要請の期間は10月15日から当面の間です。

・人数は「12人以下」としてください。
・時間は「3時間以内(複数店舗を利用する場合も合計で同時間以内)」としてください。

 なお、引き続き、「県外の方との飲食」は控えてください。県外の方と飲食された方や、県外の方の自宅で宿泊をされた方、県外からご家族やご親戚の方が自宅に帰省された方は、2週間経過するまでは会食への参加を控えてください。
 また、感染拡大防止対策を徹底した店舗を利用してください。

※詳細は、浜田市ホームページをご覧ください。

◇ 第4弾プレミアム付「はまだ飲食・宿泊応援チケット」の販売を開始しました

 新型コロナウイルスで深刻な影響を受けている市内の飲食店・宿泊施設を応援するため、10月15日から第4弾の応援チケットを販売しております。
 チケットは、6,000円分が5,000円でお買い求めいただける大変お得なチケットです。ぜひお買い求めいただき、市内の飲食店、宿泊施設の応援をよろしくお願いいたします。

(販売場所)
 浜田市観光協会特産品販売所(JR浜田駅1階)
 浜田商工会議所
 石央商工会(本所、支所)
 浜田ニューキャッスルホテル
 ゆうひパーク浜田(五地想市場)
 チケット取扱店(希望店舗のみ)

※チケットが使用できる店舗は浜田市観光協会公式サイト「はまナビ」をご覧ください

令和3年10月22日
浜田市長 久保田 章市

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課
    入力フォームによるお問い合わせ

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?