ここから本文です。

【10月27日付け】新型コロナウイルス感染症について浜田市長からのメッセージ(2021年10月27日 19時00分)

◇ 一層の感染対策をお願いします
 本日、浜田市内では、7人の感染者が確認されました。
 新型コロナウイルスの感染者数は、全国的に減少しておりますが、市内では、先日の高齢者福祉施設でのクラスターのほか、今回多数の感染者が確認されました。
 市民の皆様におかれましては、改めて、「マスク着用」、「3密回避」「手洗いの励行」などの基本的な感染症対策を徹底してください。また、体調不良の方は直ちに医療機関に電話をし、受診してください。
 感染者の中にはワクチンを2回接種された方の感染も確認されていますので、「普段会っていない人との接触はできるだけ避ける」、「会食を行う場合は、パーテーション設置等の感染対策を講じている店を選ぶ」など、一層の感染対策をお願いします。
 また、一般的にはワクチン接種の効果により、重症化のリスクが低くなると言われております。11月以降も複数の医療機関で接種ができますので、接種がまだの方はワクチン接種をお願いします。

令和3年10月27日
浜田市長 久保田 章市

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?