ここから本文です。

【11月5日付け】新型コロナウイルス感染症について浜田市長からのメッセージ(2021年11月05日 17時45分)

◇飲食店の利用について

 飲食店の利用について、「島根県からの要請」では、10月29日以降、人数等の制限が緩和されましたが、浜田市では、感染者が連日発生していた状況に鑑み、人数等の制限の継続をお願いしておりました。
 しかしながら、最近の感染状況を考慮して、本日(11月5日)より、県と同様の運用とします。

・人数は「16人以下」としてください。
・時間は、これまで通り「3時間以内(複数店舗を利用する場合も合計で同時間以内)」としてください。
・県外の方との飲食などについては、これまで控えるようお願いをしていましたが、これをもって終了します。

 詳しくは、浜田市ホームページをご覧ください。

◇11月以降のワクチン接種について

 浜田市のワクチン接種については、11月上旬時点で、対象者の約90%に接種が完了しました。
 しかしながら、接種がまだの方(1回目、2回目)は、市内8か所の医療機関で接種を行います。
 11月より、浜田市ワクチンコールセンター(0855-25-9250)で予約申込を受け付けますので、接種がまだの方はお早めにお申込みください(3回目接種ではありません)。

※詳細は、浜田市ホームページをご覧ください。

令和3年11月5日
浜田市長 久保田 章市

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?