ここから本文です。

【1月8日付け】新型コロナウイルス感染症について浜田市長からのメッセージ(2022年01月08日 15時01分)

◇ まん延防止等重点措置の適用に伴う対応について

 1月7日に、政府は広島県並びに山口県の一部の市町、及び沖縄県にまん延防止等重点措置を実施すべき区域として公示しました。
このことを踏まえて、島根県知事より次のとおり要請がありました。
  市民の皆様におかれましては、島根県からの要請を踏まえ、令和4年1月9日から1月31日までの間、次の対応をお願いします。

(1)まん延防止等重点措置を実施すべき区域との往来自粛について
 まん延防止等重点措置を実施すべき区域(広島県並びに山口県の一部の市町、沖縄県)との不要不急の往来は極力控えてください。
 ただし、やむを得ない仕事や、転勤、葬儀、看病・看護などでの往来は、発熱等の症状がある場合を除き、控えていただく必要はありません。
 また、まん延防止等重点措置を実施すべき区域以外の都道府県との往来についても、発熱等の症状がある場合は控えてください。都道府県をまたいで移動する場合は、基本的な感染防止対策を徹底してください。

(2)飲食店の利用について
 アルコールを伴う飲食については、人数は「8人以下」とし、時間は「2時間以内(複数店舗を利用する場合も合計で同時間以内)」としてください。

※詳細は、浜田市ホームページをご覧ください。

 また、市民の皆様におかれましては、引き続き「マスクの着用」、「3密の回避」、「手洗いの励行」などの基本的な感染対策の徹底をお願いします。
 なお、体調不良(発熱、咳、下痢など)の時には、直ちに医療機関に電話した上で、受診をして下さい。


令和4年1月8日
浜田市長 久保田 章市

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?