ここから本文です。

【1月14日付け】新型コロナウイルス感染症について浜田市長からのメッセージ(2022年01月14日 17時57分)

◇ 新型コロナに関する「市長からの緊急メッセージ」について
 浜田市内で、連日多くの感染が確認されています。市民の皆さんは、特に次の4点について対応をお願いします。

(1) 鳥取県を除く他の都道府県との行き来は、できるだけ控えてください(1月31日まで)。
(2)  飲食店で会食をする場合、感染対策を講じている店(パーテーション設置等)を選び、「人数は4人以下」「時間は2時間以内」とする。
「県外の方との飲食」は控えてください。
(3) 常に、基本的な感染対策(マスク着用、3密回避、手洗いの励行など)を講じてください。
(4) 体調不良(発熱、せき、けん怠感、のどの痛み、鼻水など)を感じたら、すぐに医療機関に電話で予約し、受診してください。

 詳しくは、ユーチューブ動画「市長からの緊急メッセージ」を浜田市ホームページに掲載しておりますので、ご覧ください(このメッセージは1月14日に収録したものです)。

令和4年1月14日
浜田市長 久保田 章市

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課
    入力フォームによるお問い合わせ

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?