ここから本文です。

【1月27日付け】新型コロナウイルス感染症について浜田市長からのメッセージ(2022年01月27日 18時08分)

◇ まん延防止等重点措置の適用に伴う対応について
  本日、1月27日から2月20日まで、島根県にまん延防止等重点措置が適用されました。
 このことを踏まえて、島根県知事より次のとおり要請がありました。
 市民の皆様におかれましては、島根県からの要請を踏まえ、令和4年1月27日から2月20日までの間、次の対応をお願いします。

(1)都道府県をまたぐ移動等について
 他の都道府県との不要不急の往来は極力控えてください。
 ただし、やむを得ない仕事や、受験、葬儀、看病・看護などでの往来は、発熱等の症状がある場合を除き、控えていただく必要はありません。
 また、島根県内においても、混雑した場所や感染リスクが高い場所への外出・移動を控えてください。

(2)飲食店の利用について~会食には特に注意をしてください~
 飲食店を利用する際は、人数は「4人以下」、時間は「2時間以内(複数店舗を利用する場合も合計で同時間以内)」とし、「県外の方との飲食」は控えてください。
 また、島根県が飲食店等に変更を要請した営業時間以降、飲食店等にみだりに出入りしないでください。
  
(3) 家庭や職場等での健康管理について
 発熱や風邪等の症状がある場合、仕事や学校を休み、外出を控え、直ちに医療機関に電話した上で、受診をしてください。

※詳細は、島根県ホームページをご覧ください。
 
令和4年1月27日
浜田市長 久保田 章市

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?