ここから本文です。

【1月31日付け】新型コロナウイルス感染症について浜田市長からのメッセージ(2022年01月31日 18時23分)

◇ 市内小中学校の再開(2月1日~)について
  明日(2月1日)から、市内小中学校を再開します。なお、放課後児童クラブについては、3密を回避するため、各小学校の教室を利用して、家庭で見守りができない子ども(原則1~3年生)の居場所として開設します。利用を希望される方は、各放課後児童クラブへお問い合わせください。
 また、4~6年生で特別な事情がある場合は、各放課後児童クラブへご相談ください。

◇ 市が所管する公共施設の再開(2月1日~)について
  明日(2月1日)から、市が所管する公共施設を再開します。ただし、美術館や市が所管する宿泊施設など、県外からの集客がある施設については、引き続き休業します。詳細は、浜田市ホームページをご覧ください。
   
◇ 一層の感染症対策をお願いします
 浜田市内で、連日多くの感染が確認されています。市民の皆さんは、当面の間、特に次の4点について対応をお願いします。
(1) 他の都道府県との行き来は、当分の間、できるだけ控えてください。
(2) 会食には特に注意をしてください(行う場合には、県の要請に従う)。
(3) 常に、基本的な感染対策(マスクの着用、3密の回避、手洗いの励行など)を講じてください。
(4) 体調不良(発熱、せき、けん怠感、のどの痛み、鼻水など)を感じたら、すぐに医療機関に電話で予約し、受診してください。
 
 「扉を開けて...市長室からのメッセージ」(石見ケーブルビジョン1月放送分)で新型コロナ関係のお話をしました(1月20日に収録したものです)。
 石見ケーブルビジョン株式会社様のご厚意により、浜田市ホームページに転載しましたので、ご覧ください。
 
令和4年1月31日
浜田市長 久保田 章市

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課
    入力フォームによるお問い合わせ

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?