ここから本文です。

20220315第3回全国未成線サミットin浜田第5回実行委員会

会議結果報告
会議名  第3回全国未成線サミットin浜田第5回実行委員会
開催日時 令和4年3月15日 18時00分~18時30分
開催場所

 浜田市役所4階講堂AB

会議の担当課  観光交流課
議題 (1)令和3年度事業報告 

(2)令和3年度決算報告及び監査報告について

公開・非公開  公開

主な意見、質問及び協議内容

(1)令和3年事業報告

資料に沿って事務局より報告を行った。

 [意見・感想]

・Youtube動画は市や観光協会のHPから見ることができるのか。多くの人が動画にたどり着けた方が良い。

→リンクを貼るなどの対応をする。

・11月11日からエクスカーションの会場準備を行った。地元の方にはしっかり対応していただいた。

・エクスカーションでは佐野地区の方に大変お世話になった。

・皆さんに来てもらい、ありがたい。

・ガイドの会は不慣れで苦労したが、アンケートでは好評であったので安心した。

・パネルディスカッションで「続けていくことが重要だ」と言われていたので、その言葉を噛みしめて今後も取り組んで行く。エクスカーションにおけるトンネル内での発表では、皆さんに知っていただける機会になり、良かった。

・コロナ禍で開催できるのか不安な中で大変だったと思う。様々な方々の力の結集で素晴らしいサミットが出来た。十分なおもてなしと企画ができ、次へつなぐにあたって浜田市は役を担えたのではないか。遺構を日本遺産同等に守り活用していかなければならないと思った。

(2)令和3年度決算報告及び監査報告について

 資料に沿って事務局及び監査役から報告を行い、一同の承認を得た。

(3)その他

・島根県技術士会の令和3年度研究報告をお配りする。今福線に加え、江の川鐡道とともに、三江線においても活動を開始した。宇都井駅も選奨土木遺産を目指している。選奨土木遺産は建設後50年経過している必要があることから、対象となるのは3年後以降となる。

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 産業経済部 観光交流課
    入力フォームによるお問い合わせ

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?