ここから本文です。

【4月26日付け】新型コロナウイルス感染症について浜田市長からのメッセージ(2022年04月26日 17時54分)

◇ 大型連休を控え、感染症対策の徹底をお願いします
 現在、浜田市における感染状況は落ち着いていますが、これから大型連休を控え、帰省や旅行等に伴う人の往来が増え、感染の拡大が心配されます。
 市民の皆さんには、引き続き、「マスクの着用」「3密回避」「手洗いの励行」などの基本的な感染症対策の徹底をお願いします。
 なお、体調が悪いと感じたら(微熱や咳など)、医療機関への早めの受診をお願いします。
 ※市内各医療機関の開設状況については、浜田市ホームページ内の「令和4年度各医療機関ゴールデンウイークの診療状況一覧表」をご覧ください。

◇ 会食の際は感染症対策をしている飲食店を利用してください
 大型連休中は、会食の機会が増えることが想定されます。
 飲食店を利用する際は、パーテーションの設置など感染症対策をしている飲食店(「島根県新型コロナ対策認証店」など)を利用してください。
 また、体調が悪い方(微熱や咳など)は、会食への参加は見合わせてください。

◇ ワクチン3回目接種について
 浜田市におけるワクチンの3回目接種につきましては、4月25日時点で、対象となる18歳以上の方の73%、65歳以上の高齢者では94%が、接種を完了しています。県内でも高い接種率となっており、希望される方への接種が順調に進んでいます。
 2回目接種から6か月を経過した方には、順次接種券を送付しますので、感染拡大防止及び重症化予防の観点から、是非、3回目接種をご検討ください。

令和4年4月26日
浜田市長 久保田 章市

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課
    入力フォームによるお問い合わせ

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?