ここから本文です。

【5月26日付け】新型コロナウイルス感染症について浜田市長からのメッセージ(2022年05月26日 18時26分)

◇ 飲食店の利用について
 5月23日、島根県知事より、飲食店利用における人数制限等の緩和が発表されました。
(人数制限等の基準)
・飲食店を利用する際は、人数は「12人以下」、時間は「3時間以内(複数店舗を利用する場合も合計で同じ時間内)」としてください。ただし、1つのテーブルを6人以下で利用し、テーブル間の移動をしないなどの条件を満たす場合は、人数制限を設けません。
・中国・四国地方以外の県外の方との飲食は、控えてください。

 市民の皆様におかれましては、この基準を踏まえ、飲食店を利用してください。また、パーテーションの設置など感染症対策をしている飲食店(「島根県新型コロナ対策認証店」など)の利用をお願いします。

◇ 町内会などの活動について
 各町内会等におかれましては、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、行事、会合等の開催を中止や縮小などにより対応されていることと存じます。
 新型コロナウイルスの収束が見通せない中であっても、地域のつながりや伝統を維持し、防犯、環境美化などの活動を行うことは大変重要であります。
 つきましては、町内会等の活動は、感染症対策を徹底し、進めていただきますようお願いします。
 また、活動に伴う飲食を行う際の人数は、12人以下としてください。ただし、島根県の基準(人数制限等)を全て満たす場合は、人数制限を行いません。また、時間は合計で3時間を限度としてください。

令和4年5月26日
浜田市長 久保田 章市

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課
    入力フォームによるお問い合わせ

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?