ここから本文です。

【防災危機】梅雨空けしたとみられます(2022年06月28日 15時30分)

〇松江気象台によると、中国地方は6月28日ごろに梅雨明けしたとみられます。

〇熱中症にご注意ください。
 梅雨明けの時期には、多くの人が十分に暑さに慣れていない状況のため、熱中症発生リスクが高くなります。
 また、この時期は野外の厳しい暑熱環境で活動する機会が多くなる時期でもあります。
 気象台や環境省の発表する暑さ指数(WBGT)や熱中症警戒アラートを行動の目安とし、適切な熱中症予防行動を取っていただくようお願いします。

〇防災ハザードマップを活用してください。
 梅雨明けしたものの、今後、秋雨や台風の対策も必要となってきます。
 防災ハザードマップには、自宅の備え、情報の入手先など記載していますので、ご活用ください。
 また、家族の避難行動計画「マイタイムライン」を作成し、災害時に適切な行動がとれるように、努めてください。
 防災ハザードマップをお持ちでない方は、本庁防災安全課または支所防災自治課までお越しください。

--------------------------
浜田市役所
防災安全課
0855-25-9122(直通)
--------------------------

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課
    入力フォームによるお問い合わせ

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?