ここから本文です。

【感染症】【7月5日付け】新型コロナウイルス感染症について浜田市長からのメッセージ(2022年07月05日 19時20分)

◇ 飲食店利用の制限について
 本日(7月5日)、島根県では、過去最高の755人もの感染者が発生しました(浜田市内でも33人の感染者が発生)。
 こうした状況を受け、本日、島根県知事より、飲食店利用の制限が発表されました。
 浜田市内の飲食店利用に当たっては、次のとおりといたしますので、ご協力をよろしくお願いいたします。なお、要請の期間は「7月7日から当面の間」といたします。
(1)利用人数は「8人以下」※
(2)利用時間は「合計で2時間以内」
 ※出雲市、松江市等の県東部の自治体は「4人以下」とされています。

◇ 町内会等の飲食時の制限
 町内会等で飲食を行う場合にも、同様に次のとおりといたします。
(1)人数は「8人以下(集会所等で行う場合も含む)」
(2)時間は「合計で2時間以内」

◇ 熱中症防止の観点でのマスク着用の仕方について
 連日、暑い日が続いており、熱中症も心配されます。
 国(厚生労働省)からも、「熱中症を防ぐために、屋外ではマスクを外しましょう」との通知が出されています。
 人との距離(2m以上)を確保できる場合や、屋外での、次のケースでは、熱中症防止の観点から「マスクを外す」ようにしてください。
(1)屋外でスポーツ、ランニングなどの運動を行う時
(2)散歩をしている時
(3)歩いて通勤、通学をしている時

令和4年7月5日
浜田市長 久保田 章市

--
登録の変更・解除は下記ページの案内をご確認ください。
・スマートフォン/パソコンをご利用の方はこちらから。
https://plus.sugumail.com/usr/hamada/home
・フィーチャーフォンをご利用の方はこちらから。
https://m.sugumail.com/m/hamada/home

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?