ここから本文です。

【健康医療】9月は「がん征圧月間」です。(2022年09月01日 12時00分)

 いま、日本人の2人に1人ががんにかかり、3人に1人ががんで亡くなっています。がんは、誰でもなる可能性がある、とても身近な病気です。
 がん予防のためには、「禁煙する」「節酒する」「食生活を見直す」「身体を動かす」「適正体重を維持する」ことがポイントです。
 この5つのポイントを実践しても、100%予防できるわけではないので、定期的にがん検診を受けること、気になる症状があれば早めに病院を受診することが大切です。
 浜田市が実施しているがん検診は、住民票がある方は無料で受けられます。職場の健診や人間ドックでがん検診を受ける機会がない方は、ぜひご利用ください。詳しくは、浜田市ホームページや広報はまだ、浜田市健康情報Facebook・Twitterでご確認ください。
 あなたや家族の大切な命を守るため、「がん予防」と「がん検診」に取り組みましょう!
【問い合わせ先】
浜田市健康医療対策課健康づくり係
25-9311(直通)

--
登録の変更・解除は下記ページの案内をご確認ください。
・スマートフォン/パソコンをご利用の方はこちらから。
https://plus.sugumail.com/usr/hamada/home
・フィーチャーフォンをご利用の方はこちらから。
https://m.sugumail.com/m/hamada/home

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?