ここから本文です。

【防災】台風14号について(2022年09月16日 18時47分)

 松江地方気象台によると、大型で非常に強い台風第14号は、16日15時には日本の南にあって、1時間におよそ15キロの速さで北西へ進んでいます。中心の気圧は950ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は45メートル、最大瞬間風速は60メートルで、中心から半径185キロ以内では風速25メートル以上の暴風となっています。
 台風は、日本の南を北西に進み、18日は九州付近を北上する見込みです。その後、台風は進路を次第に東よりに変え、19日には島根県に接近する見込みです。
 台風の接近により、島根県では19日を中心に大雨や大荒れの天気となるおそれがあります。また満潮時刻を中心に高潮となるおそれがあります。
 今後発表する警報、注意報、台風情報、気象情報に留意してください。

〇台風が接近するまでに備えをお願いします
・大雨や強風に備え、自宅の屋根や外壁、樹木等で壊れそうなところがあれば、保全を行ってください。
・農作物や農業施設、船舶等の管理にも注意が必要です。
・土砂災害や洪水の危険区域にお住まいの方は、自宅外への避難に備え、避難先の確認や非常持ち出し品の点検をお願いします。
・海岸や河口付近の低地では高潮による浸水や冠水に十分注意してください。住宅被害が予想される場合は土嚢などを早めにご準備いただくか、浜田市防災ハザードマップの第8ページを参照していただき、被害の防止に努めてください。

浜田市役所
防災安全課
0855-25-9122

--
登録の変更・解除は下記ページの案内をご確認ください。
・スマートフォン/パソコンをご利用の方はこちらから。
https://plus.sugumail.com/usr/hamada/home
・フィーチャーフォンをご利用の方はこちらから。
https://m.sugumail.com/m/hamada/home

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?