ここから本文です。

【防犯交通】今、不審電話が多発(還付金詐欺)(2022年11月21日 13時21分)

浜田警察署から還付金詐欺(予兆電話)の連続発生についてお知らせします。
現在、浜田市内において、還付金詐欺の不審電話が多数かかってきています。
犯人は、浜田市役所職員を名乗って電話をかけてきて、
「保険料の還付金がある」
「通帳とキャッシュカードを持ってATMに行ってください」
と指示をしてきています。
このような電話は詐欺です。不審な電話があった場合には、すぐに相手の言うとおりにATMに行かず、まずは警察に相談をしてください。

○「通帳とキャッシュカードを持ってATMに行け」は詐欺です。
○市民の皆様、携帯電話で通話をしながらATMの操作をしている方がおられればお声がけをお願いします。

(浜田警察署 TEL0855-22-0110)

--
登録の変更・解除は下記ページの案内をご確認ください。
・スマートフォン/パソコンをご利用の方はこちらから。
https://plus.sugumail.com/usr/hamada/home
・フィーチャーフォンをご利用の方はこちらから。
https://m.sugumail.com/m/hamada/home

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課
    入力フォームによるお問い合わせ

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?