ここから本文です。

【防災】大雪への備えについて(2022年12月23日 18時13分)

松江気象台によると、23日18時からの12時間降雪量は多い所で、平地で20センチ、山沿いで35センチと予想されています。
週末にかけて、交通障害、停電、断水など影響がでるおそれがありますのでご注意ください。
足元も滑りやすくなっておりますので、不要不急の外出は控えていただきますようお願いします。

〇火災に注意しましょう
 強風により、火災が発生すると延焼が起こりやすい気象状態となっています。
 火の取り扱いには十分注意してください。

〇農業者の皆様へ
・積雪によるビニールハウスの倒壊を防ぐため、ハウスの補強や作物を栽培していないハウスの被覆資材を撤去するなどの対策をお願いします。

〇大雪への備え
 次の内容を参考に、大雪に備えて、各家庭で対策をとっていただくようお願いします。
・車を運転される方は、スタッドレスタイヤの装着、チェーンを携行する。
・ストーブの灯油など事前に補給しておく。
・食料品はいつもより多めに買っておく。

〇警報級の大雪となった場合
・雪道では1台でも走行不能になると大渋滞や通行止めの原因となります。除雪作業を円滑に進めるため、不要不急の外出を控えていただくようお願いします。

〇強風について
 強風については今後も注意報級と見込まれていますが、すでにトタン屋根が飛んでしまったなどの通報が寄せられています。
 やむを得ず外出される際は飛来物にご注意ください。

浜田市役所
防災安全課
0855-25-9122

--
登録の変更・解除は下記ページの案内をご確認ください。
・スマートフォン/パソコンをご利用の方はこちらから。
https://plus.sugumail.com/usr/hamada/home
・フィーチャーフォンをご利用の方はこちらから。
https://m.sugumail.com/m/hamada/home

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?