ここから本文です。

【3月3日付け】新型コロナウイルス感染症について浜田市長からのメッセージ(2023年03月03日 17時56分)

◇ 基本的な感染対策の徹底について
 市内でも、相変わらず新型コロナウイルス感染者が出ています。市民の皆さんにおかれましては、引き続き次のような感染対策をお願いします。
 ・「三つの密」の回避
 ・人と人との距離の確保
 ・マスクの着用
 ・手洗いなどの手指衛生
 ・こまめな換気

◇ 「マスクの着用」について
 国や島根県は、マスクの着用について、3月13日(月)から当面の間として、以下の方針を示されました。浜田市においても、市民の皆さんにおかれましては、3月13日(月)から当面の間、以下のとおり対応をお願いします。

(1) マスクの着用については、「個人の判断が基本」となります。本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、ご配慮をお願いします。

(2) ただし、次のような場合はマスクの着用をお願いします。
 ・医療機関受診時や、高齢者施設などを訪問する時
 ・混雑した電車やバスに乗車する時
 ・陽性者、濃厚接触者などが通院等でやむを得ず外出する時 など

(3) 町内会等の活動では、感染対策上等の理由で活動の参加者等にマスクの着用を求めることは差し支えありません。

(4) 浜田市役所では、来庁者への感染リスクを低減し、職場での感染拡大を防止するため、引き続き職員は、業務中はマスクを着用いたします。

令和5年3月3日
浜田市長 久保田 章市

--
登録の変更・解除は下記ページの案内をご確認ください。
・スマートフォン/パソコンをご利用の方はこちらから。
https://plus.sugumail.com/usr/hamada/home
・フィーチャーフォンをご利用の方はこちらから。
https://m.sugumail.com/m/hamada/home

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?