ここから本文です。

【防災】大雨に関する島根県気象情報(2023年06月01日 16時38分)

松江地方気象台によると、東シナ海から四国の南には梅雨前線があって、2日朝にかけて山陰沖まで北上するでしょう。その後、前線は2日夜にかけて西日本を南下する見込みです。前線に向かって台風からの非常に暖かく湿った空気が流れ込むため、前線の活動が活発となるでしょう。
このため島根県では、1日夜遅くから局地的に雷を伴った激しい雨が降る見込みです。2日夕方にかけて大雨となるでしょう。土砂災害、浸水害、河川の増水や氾濫に警戒してください。

<雨の予想>
1日に予想される1時間降水量は、いずれも多い所で、
 西部 30ミリ
2日に予想される1時間降水量は、いずれも多い所で、
 西部 40ミリ
1日18時から2日18時までに予想される24時間降水量は、いずれも多い所で、
 西部 150ミリ
線状降水帯が発生した場合は、局地的にさらに雨量が増えるおそれがあります。

<防災事項>
 土砂災害、浸水害、河川の増水や氾濫、落雷、突風

浜田市役所
防災安全課
0855-25-9122

--
登録の変更・解除は下記ページの案内をご確認ください。
・スマートフォン/パソコンをご利用の方はこちらから。
https://plus.sugumail.com/usr/hamada/home
・フィーチャーフォンをご利用の方はこちらから。
https://m.sugumail.com/m/hamada/home

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?