ここから本文です。

令和6年5月の献血日程(全血献血)

次のとおり実施されますので、ご協力をお願いします。 

実施日 献血会場 町名 受付時間

5月7日

(火)

浜田市役所 殿町 9:30~12:00

5月17日

(金)

島根県鐵工会 浜田営業所 下府町 9:00~12:00

※ 献血会場では徹底した感染予防対策を行っていますので、血液を必要としている人のためにも、可能な限りご協力をお願いします。

※ マスクの着用は個人の判断となりますが、重症化リスクの高い人(高齢者、基礎疾患のある人、妊婦)に感染を広げないために、献血会場内でのマスク着用にご協力ください。

※ 献血時に使われる採血針や採血バックは一人ひとり新しいものを使用していますので、ほかの献血者から肝炎やエイズなどの病気がうつる心配はありません。

※ 変異型クロイツフェルト・ヤコブ病(vCJD)の感染を防ぐため、過去にヒト胎盤エキス(プラセンタ)注射剤を使用されたことのある人は採血ができません。

※ 新型コロナウイルスのRNAワクチン(mRNAワクチンを含む)を接種された方は、接種後48時間を経過していれば献血にご協力いただくことが可能です。 (ただし、ワクチンの種類によっては献血可能の期間が異なります。詳細は日本赤十字ホームページをご確認ください。)

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 健康福祉部 健康医療対策課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?