ここから本文です。

令和5年度 グリーンカーテンフォトコンテストの結果について

令和5年度 グリーンカーテンフォトコンテストの受賞作品が決定しましたのでご紹介いたします。

個人部門 【最優秀賞】 佐々木 栄子様

いつもすき間だらけのグリーンカーテンでしたが、今年初めて全面を覆う日除けになりました。水と肥料を切らせないかったのが良かったのでしょうか。

個人部門 【優秀賞】 野上 博文様

きゅうり5本とアサガオを植えました。今年はカーテンの厚みが薄かった。

個人部門 【特別賞】 木下 勝範様

グリーンカーテンはもとより、実のなる植物、花が咲く植物を配置して、毎日眺めたくなるようにしました。

団体部門 【最優秀賞】 浜田ビルメンテナンス株式会社

過去のプランター育成の問題点を考え、水切れと肥料切れに注意して育てました。色々な種類を植えましたがそれぞれ立派に育ち、今年は葉が密集したカーテンが屋根まで伸びて嬉しいです。弊社では沖縄スズメウリの実がかわいらしくて大人気でした。

団体部門 【優秀賞】 岡見まちづくりセンター

毎年、センターでは夏休みに児童クラブ・保育所の子どもたちとラジオ体操を実施しています。涼しいゴーヤのグリーンカーテンを眺めつつ、元気に体操ができました。

団体部門 【特別賞】都川まちづくりセンター

鉢植えからネット張りまで地域の方に協力していただき、毎年立派なカーテンができています。今年も暑い日差しを少しでもカットし、ゴーヤもたくさん収穫できたので大成功でした。

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 市民生活部 環境課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?